イタリアンを楽しもう

イタリアンを楽しもう

皆さんは、イタリアンレストランや、イタリアンカフェに行きますか。わたしは、主人が元イタリアンシェフです。そのため、以前は和食が好きだったのですが今では洋食も好きになれました。中でもパスタとピザが大好きです。今まで食べた中で一番高いイタリアン料理は、ニョッキ料理です。これは、サツマイモのニョッキで1200円程度でした。本場のイタリア人シェフがふるまってくださったそのお料理は、日本のイタリア料理とは違って、本場の味を体感出来ました。イタリアンで好きなメニューは、ホカッチャです。ここ2、3年で「ホカッチャ」も一般化されて種類も増えたので嬉しいです。このホカッチャとパスタのセットはわたしのお気に入りの食べ方ですね。みなさんはどんなメニューがお好きですか。初デートのお店でイタリアンレストランやカフェに行くのはお洒落でいいですね。ジャズやボサノバがBGMとして流れていて、なんだかゆるくふたりのお時間を楽しめそうです。お食事の後のエスプレッソも美味しいですね。今まで行った中で一番変わったイタリアンは、本場イタリアのレストランです。日本人とはお食事のマナーが違って少し違和感を覚えました。日本人はパッパパッパとお食事を済ませますがあちらの方々はとっても食事のお時間を大切にします。炭酸水から始まって、ワインや食前酒を楽しみ、それからサラダやパスタ、ピザを頂きます。皆さん会話を楽しんでいるのでしょう。それはあまり日本では見られない光景だったのでとても印象的な思い出になっています。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

Copyright (C) イタリアンを楽しもう All Rights Reserved.